ツキノミチ 亀梨和也とKAT-TUNと

亀梨和也とKAT-TUNとライブと!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

広島グリーンアリーナ

KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here
広島グリーンアリーナ

9/13 (土) 12:00

7時45分モモンガを義母によろしくお願いし
(おかあさんいつもほんまにほんまにありがとう!)
新大阪に到着したのが8時25分
8時55分 新大阪発の新幹線で広島へ♪

前回の広島は
切符がない・・・ない!!と新幹線の中で騒いだり
↑何回ないない事件を起こすねん

おしゃべりに夢中になっていて
広島で降りそこねかけたり
↑( ̄▽+ ̄*) これはたぶんSちゃんのせいにちがいない

広島に到着してすぐ前もって路面電車の
1日乗車券を買っておいたにもかかわらず
おしゃべりに夢中になっていて
↑またですか
開演時間間際になり
慌てて広島駅からタクシーとばしたり
↑1日乗車券よさよーなら

ま、大した失敗ではないんやけど
プチ珍道中ではありました。

さすがに学習したのか今回は事件は何も起こさず
つつがなく広島に10時18分到着
路面電車とかややこしいことせず
素直にタクシー乗り場に向かい
広島グリーンアリーナにすんなり到着

で、びっくりした。
( ̄○ ̄;) !
グッズ列誰も並んでないやん!
どーゆーこと?
これまでの会場の長蛇のグッズ列は何だったの?

で、またびっくりした。
( ̄□ ̄;)!!
グッズ列誰も並んでないのに
ブレスは売り切れとる!

( -""-;) みんな何時に並んで何時に買ったんやろ・・・
えっらい早起きやな。

時期が中途半端で暑い日もあれば
過ごしやすい日もある。
広島には何を着ていったらよいのか悩んだけど

悩む必要なかった。

めっちゃギラギラあっついわ
広島

結局カーデを脱いでノースリで
(↑見苦しくてすみません)
1日を過ごしました。

それにしてもグランキューブでは
ほとんど着ている人はいなかったグッズTシャツ
横浜ではけっこう着ている人も多くなり
広島では着ているハイフンさんだらけ

レースの袖を付けたcome Here Tシャツ
穴をあけたもの
リボンをつけたり
袖を可愛らしく結んだり
裾をアレンジしたり

色違いの23番の背番号と
亀を付けた2人組が可愛かった~

みんなすごいなぁ


レポへつづく
別窓 | ライブ | コメント:4 | ∧top | under∨

広島グリーンアリーナのチケット


広島グリーンアリーナ
9/13 (土) 12:00 16:00

明日、広島のチケットが届くらしい

今まで広島は数回申込んだけれど外れてばかり
前回CHAINで初めて当たって嬉しかったなぁ


【Sちゃんとのcome Here作戦会議】

(*⌒ー⌒) どうする
            どうするよ( ̄ ー  ̄*)
どっちにしよう?
            夜がいい?昼?
(*⌒o⌒) 広島だから昼と夜
参戦しても日帰りできるね

            えっ。 ( ̄□ ̄;)!!
            いっとく?
            昼・夜両方いっとく?
            (私1日2公演とか経験ないんすけど)



Sちゃんは若いからいいが
ののみ(←オバ)の体力に若干、不安も疑問も残る
若干どころかすんごく心配やけど
昼と夜、両公演ともいっとこか

イットケー \( ̄▽+ ̄*)ノ ワーイ

とゆーわけで
昼1名義、夜は激戦を予想して保険をかけて2名義
申し込んだ結果

昼1名義当選
夜1名義当選、1名義落選

となりました

あとは行きと帰りの新幹線の予約をそろそろせねば


そうそう
人って思わぬ失敗をすることがあります
横アリの時
旅行会社で新幹線の乗車券を買ったんやけど
代金を払って、手ぶらで帰宅

旅行会社のお姉さんも気づかず
(笑)
帰宅した私も気づかず
(笑)
だーれも気づかず
(おーい)

時は過ぎ



横アリチケットと新幹線乗車券を
念の為に確認しておこうとゴソゴソすると

ない
ない

ないのか?

いやいやいや
そんなアホなことがあるわけない

えっ
うそやん

えええ?

残念なことに
ないわ!

新幹線の切符!!!

(ノ゜O゜)ノ


↑↑と気づいたのは横アリの前々日でした

一瞬失くしたかと思ったんやけど
ほっそーい記憶の糸をたどると
どうも受け取らずに帰った感じ

もうびっくりするやん (お前にな)

旅行会社に電話して確認したところ
やはり渡してもらっていない事が判明

翌日 (つまりは横アリの前日(笑)に
新幹線の乗車券を無事入手したのでした


この教訓を生かして広島は失敗なしで行くぞ


別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨

宮城セキスイスーパーアリーナ

今日と明日
KAT-TUNは仙台でライブ!

KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here

私はお留守番組

大阪は雨・雨・雨で
気分的にも完全なお留守番

今頃はグッズ列に並ぶ人
待ち合わせの人達
お久しぶりのお友達
盛り上がってるんやろうなぁぁ



ところで今日明日と仙台に入るお友達

(笑)

美容院へ行き

ひとりは寝ぐせみたいなパーマになり
(笑)

ひとりはちびまる子ちゃんの主題歌を歌っている人みたいになったそう
(笑)

ワハハハ(*^□^*)

( ̄* ̄; )はっ
笑ってるのバレたら怒られる
一応コメント欄はたたんでおこか


私は広島ライブ前には気をつけよっと



別窓 | ライブ | ∧top | under∨

きたえーる は 明日!


STAR

やさしいやさしいうた
やさしい彼女とやさしい彼のうた

こんな可愛い恋愛したことない(笑)

「大丈夫」ってごまかすタイプの彼女
私、逆に
「大丈夫ちゃうし!」ってアピールするタイプ(笑)

彼の声が好きって言う人が多いけれど
私は特に声が好きだと思ったことはなくて(←おーい)

でも
この曲で少しだけ変わった

僕の名前を呼んでくれる その声だけは
どこにいても見つめてくれる 離さないよ


↑ここ

どう表現すればいいのか専門的な事はわからないけれど

亀ちゃんは曲のテンポぎりぎりのところまで
ゆっくりと情感をもたせて
リズムに揺らぎを生じさせて歌っていて

ここで本当に心を揺さぶられる

もう心臓わし掴みやね!

ていねいに
やさしく
強く
そして
一言一句のがさず
今の亀梨和也の全てを届ける

そんなふうに歌っているよう聞こえて
じわーーん
( ̄ ・  ̄*)

実際
苦しそうに
精一杯の表情で
身体をよじって歌う姿にも

じわわーーん
(〒_〒)

耳で感動し
目でも感動・・・

これまで
亀梨和也を見てきて
KAT-TUNを見てきて
ちょっと今まで味わったことのない気持ちになりました


ところで横アリ7月26日夜
STARを聞いて
んっ?って思った

そして翌日27日昼のSTAR
やはり
おおっ。って思った

グランキューブで聞いたSTAR
横アリで聞いたSTAR
ちょっとちがっていた

すごく小さなことやけど
たったひとつの音を
上げて歌うか
下げて歌うか
ただそれだけなんやけど
私の中ではかなり大きなインパクト


グランキューブはCDと同じ音階で歌っていて
横アリでは半音か全音だか下げて?歌っていました


【グランキューブ】
どこにいても見つめてくぅうる 離さないよ

【横アリ】
どこにいても見つめてくぅうる 離さないよ


今週末のきたえーるでは
どちらのバージョンで歌うのかな?

私が次に参戦できるのは
まだまだ先の広島

身をよじる
グランキューブバージョン
聞きたい!


別窓 | KAT-TUN | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハイフン VS モノノフ 7/27


竜ちゃんが横アリ26日か27日だかに
繰り返し疑問を投げかけておられました

ハイフン VS モノノフ 

どちらが強いのか
関ヶ原の合戦
天下分け目の戦い

実はわたくし対峙いたしました
27日
横アリ出陣前のエレベーターで

午前10時15分頃でしょうか

チェックアウトすべく
私はホテルの9階からエレベーターに乗り
モノノフさんは6階?から乗ってこられました

はっ!
もしやこの方は
ももクロファン?

私と同年代?
いやいや
私よりも少しお若いか

これからライブに行くとゆーのに
くそ重たいキャリーを引きずり
ドリボのバッグには
双眼鏡にうちわにペンラにミネラルウォーター
(↑私)

かたや
肩から斜めに掛けた
薄くて軽そうなビニルのバッグ
(たぶんライブのグッズ)
そして首にはフェイスタオル
(↑モノノフ)


ワンピースにヒールの高さを計算したサンダル
(↑私)

かたや
Tシャツ短パンにビーチサンダル
(↑モノノフ)


色も
こちらはモノトーン
あちらはきみどりにピンクに黄色に赤に紫に・・・
(いったい何色じゃい!!)

ええ ええ
何もかもが対照的でした
竜ちゃんの言うとおり
種族が違うのかもしれません

・・・

・・・

「ももクロさんですか?」



はいー(笑)
の負けー(笑)
ガマンが足りませんでした
話しかけたくてウズウズしてすみません

え?
見知らぬ男性に気軽に話しかけるな?
( ̄~ ̄)


ハイフン「ももクロさんですか?」
モノノフ「はっ。そうです」

ハイ「私の方は横アリでKAT-TUNです」
(↑聞かれてもいないのに自ら申告(笑)

モノノフ「昨日から2DAYSですか」
ハイフン「2DAYSです」

ハイ「今日は昼も夜もですか」
モノ「ぼくらは4時間半なんで1回なんです」
ハイ「おおお

ハイ「お互い楽しみましょうねー」
モノ「がんばりましょう」

ペコリ
ペコリ

モノノフ「どうぞ」
エレベーターのボタンを押し
ドアを開けた状態にしてくださった
ジェントルな対応のモノノフさんです
ハイフン「お先です」
レデーな感じのハイフンさんです(笑)

そしてフロントでチェックアウトをし
ロビーで座っているモノノフさんと互いに礼をし合い
すがすがしい気持ちでハイフン
ホテルを後にしたのでした♪


とゆーわけで
ハイフンVSモノノフ

いい感じの緊張感でした

竜ちゃんから聞くまで
モノノフ
という名前を知らなかったけど
あちらはハイフンってもっと知らんでしょう(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:4 | ∧top | under∨

ハピくるっ! 三浦翔平くん

郵便局へ行こうと車に乗り
エンジンをかけると

テレビの画面に三浦翔平くん

まさか亀ちゃんの話とかせんよね
と思っていたら
「憧れの先輩」だの「アノ人を好きすぎて」だの
気になるナレーションが(笑)

もうこれは亀のことですわな

かずにぃと天ぷらのお店へ食べに行ったときのこと。
いつも御馳走してもらってばかりなので
「今日くらいは出させてほしい」
とお願いしたら
「俺にも先輩がそうしてくれた」
「俺はお前におごって、お前はお前の後輩におごればいいじゃん」
と、かずにぃ。

かっこえええ


それからは三浦翔平くんも後輩に
同じようにしているそうです。


と、どっかで既出の内容でしたが
関テレの「ハピくるっ!」に三浦翔平くんが生出演し
このエピソードが出ました。
ちなみにこのエピソードをもってきたのは
三浦翔平くん側ではなくハピくる側みたい。
三浦くんは「よく知ってますね!!」
と驚いていたので。

「そんなかっこいい2人がお店におると目立ちすぎるんちゃうん?」
と、鈴木紗理奈
「いや、フツーでしたよ。個室ではなくカウンター席で。」
と三浦くん
「えええ?いや絶対にみんな盗み見てたわ。」
「塩でいったわ!とか言うて見てたはずやわ。」
と、ますだおかだ

と まぁ私が言うのも何やけど
関西弁まる出しのハピくるでした(笑)



別窓 | テレビ | ∧top | under∨

横浜アリーナ


KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here
横浜アリーナ 7月27日 13:00

小さな箱から飛び出して
アリーナクラスの会場でのライブ

国際フォーラム
グランキューブ大阪
KAT-TUNとお客さんとの近い距離
舞台から降りてきたり触れ合ったり
そんなイベントを望んでいた人も多いのかも

でもでも

高いところから
遠いところから
天上界から彼は見下ろす

手の届かないところでの
彼らのパフォーマンス
絶対的存在の彼

私はこれを待ってた~
と会場を見た時に確信しました

まだ始まる前なのに
会場を見渡すだけでワクワク
天井を見上げてドキドキ
来た!来たね!!


ライブが始まる前のこの感じ
これがいいんよね
んね?


Come here
もうとにかく楽しい!
一緒にノッて♪
一緒に歌って♪
一緒に踊って♪
夢中になって振り付けを忘れても大丈夫
じゅんのが私達に大きなフリで教えてくれる
クラップもそう

いつものかっこよすぎな振り付けとは違うんだけど
もう本当にかっこいい!
かっこいい!!
かっこいい!!!

亀はこのダンスが好きなんだろうなぁ~
と勝手に想像
だって目キラキラさせて
見てるこっちまでにこにこしてしまう

Come here
2回歌ってほしいくらい楽しい


BOUNCE GIRL
この曲でハイフンも一気に汗だく(笑)
飛ぶわ跳ねるわ
もうびちょびちょでもいーわ

この歌の時だったかな?
トロッコに乗ってたゆっちが珍しくTシャツを
胸のあたりまで捲り上げて暫くの間へそ出してて
何が始まるんだろうとじーーっと見てたが
なんも始まらんかった(笑)
またTシャツを戻しただけだった(笑)


FANTASTIC PLANET
今日は一段とハイフンの
FANTASTIC PLANET~
PERFECT PLANET~
の声が大きかった♪


DANGEROUS
やっぱりライブ中一番チャラい
もうなんでこんなにチャラチャラしてるんだ
そしてなんでこんなにも
チャラチャラしてる彼が大好きなんだ(笑)
DANGEROUSは軽くテキトーに歌って踊ってそうやのに
こんなにも魅力的
振り付けも面白い
カウコンのDVDのファンプラを激しくリピしたように
come HereもDVDが発売になったら
DANGEROUSを激しくリピするんやろうなぁ


優しい雨
Fブロック目の前のステージに突如
竜ゆっちが現れびっくりした
フィギュアかしら?
と疑うほどの均整のとれた身体
そして、動かなさ(笑)
ほの白いライトを浴びている2人は
「これは人形だよ」と言われても
「あっそうなん」と納得してしまいそうな
そんな世界

じゅんのが歌う間
竜ちゃん
遠く遠く会場ではないどこか遠くを見つめて
微動だにしません

ゆっち
どこか近くをみつめているように見えます
(竜ちゃんと対照的だな)
全く動きません

あっ
ちがう
ゆっち動いてる

左手でトントンってリズムとってる
竜ちゃんが歌う間も
亀が歌っている間も
ずっとリズムとって
自分の歌いだしの前にイヤモニを確認して
♪そうしたら不器用なこの手添えて・・・♪
と歌いだしました

昨日はただ立っているだけに見えたのが
今日は近かったので小さな発見

そしてラスト
中央の高いところで
ひとり亀が歌います

白と青のライトがキラキラと降り注いで
深ーい藍色の中に立つ亀が
約束してくれます

ここで今日のライブが終わってもいい

とさえ思いました


MC
MCではなく最初の挨拶?の時だったかな
ゆっちが
「こーん ーん ぁー
とゆっくりとした口調で言い
私たちも同じような口調で
「こーん ーん ぁー
とかえすのを3回ほどくりかえした


ゆ(亀竜にむかって)
 「お前ら並べ」
 「お客さんの前でビンタしてやる」


竜ちゃんがハケる時じゅんのの腕を掴み連れて行く

亀ゆっち2人でのMC
亀「海いこう!」
亀「ここにいるみんなで海いこうぜ」
ゆ「もし本当に行ったとして何か問題ありますかね?」
亀「交通の手段的な?」 
亀「5時までに帰ればいいじゃん」
亀「5時なら帰れるじゃん」


つんつくつん つんつくつん 
つんつんつくつくつん
亀が昨日に続きこれをしたくて
ツンツンを無理クリに探し
衣装の肩の所のトゲトゲを見つけて
嬉しそうに(可愛い~)しかもドヤ顔で3人に
そのトゲトゲを見せる

が、昨日のつくつんのリズムがうまく思い出せず断念


亀ゆっちがハケる時
置いていくな。田口と2人で俺はどーすんだ?な竜ちゃんに
亀「上田!田口そうとう温まってるから


竜淳2人でのMC
「男性やカップルで来てくれる人も多くなってきた」
「このKAT-TUNのライブもデートコース的な?」
その話の流れから
淳「どれくらいの男性がこの会場にいるんだろう」
竜「せーの!で声あげてもらおう」
淳「何て声あげる?」
竜「殺すぞぉぉぉ!!!」
会場「えーー」(一斉にブーイング)
淳「生かすぞーのがいいんじゃない?」
会場から「じゅんのー」と声あげてもらおうと決まり
竜淳「せーの!」

会場じゅうの男性陣
「じゅんのぉぉぉ!!!

おお
思っていたよりもかなり大勢の声!

で、次は
竜「年齢別対抗でやろうよ!」

やる~ヾ(≧▽≦*)ノ

ゆ「やれんの?」(←)
( ̄* ̄; )むぅ

竜淳ゆ「じゃあやる?」
* ̄0 ̄)ノやったるわっっ

な流れで盛り上がってきた竜淳ゆっちの中へ
着替えを終えた亀が戻ってくる

亀「年齢なんて。いいよ。」

亀の配慮ある優しいひと言で
年齢別対抗歓声合戦は立ち消えに


( -""-;) ち。
勝つ気マンマンやったのに
負ける気せんかったのに(笑)

その後
田口さん中丸さんへの呼びかけに続き
亀梨さんも会場にいるのか確かめることに

亀「家族とか来てても俺知らされてないから」
亀「家族とか親戚とか。でしゃばんなよ?(笑)」

亀「亀梨さん?」 

しーーーーん

亀「俺こんなに会場の人に応えてもらえなかったの初めて」
(笑)(笑)



ゆっちのボイパのコーナー
盆踊りの
ドンドンドン
パパンがパン
みたいな手拍子が楽しい


ハルカナ約束
竜ちゃんがグラスを叩いて始まる
本当に短いけれど
ハルカナ約束をハイフンで歌う
みんな恐る恐る歌ってるようで
4人に声は聞こえてるのかな?


BREAK UR CAGE
BLACK
SIGNAL
ここの数曲の流れが
彼のはちまきバンダナが気になって
大阪も26日夜も集中できなかったけれど(笑)
この日は違った
さすがに3回目となると集中する術を身につけました

ようははちまきバンダナを見なければいいんやん
顔の半分から下へ集中してーーー
歌に集中してーーー
おお
今日はイケる!
イケるぞ私
バンダナに負けるな私
フォー!

などと調子に乗っていましたら
うっかりモニターを見てしまい
(/- - )/ ズコー
やはり私はバンダナには勝てなかったのでした


SUMMER EMOTION
でっかい水鉄砲みたいなのを抱えた4人が
トロッコに乗っていたずらし放題です
ふだん生活してて水がかかった時は
( -""- )ぁ?
な反応を示してしまうけれど
この日だけは
もっとー\( ̄▽+ ̄*)ノ←こーなる不思議


Believe In Myself
say言われてもしーーんだったグランキューブ
今日はやはり違います
♪思い思いのその向こうへ~♪




もうあっという間でした
夢のような2日間
楽しい楽しい楽しい時間をありがとうって
友達と家族とKAT-TUNに言いたいな


じゅんののパートのここ↓がすごく好き

♪夢で描いた以上 夢のよう



別窓 | ライブ | ∧top | under∨

グランキューブ → 横浜アリーナ


楽しみすぎる今日の横アリ
その前にグランキューブでの小さな出来事
気が付いた事・・・


☆グランキューブ初日でのこと

・若干ハイフンさんの年齢層が若返った
 かも?な気がした

・夫婦やカップルらしき人達をけっこう見た
 2列前の男性はペンラをぶんぶん振っていた
 カウコンでは父・母・娘の組み合わせが目についた
 父親と2人で来ている高校生くらいのお嬢さんもいて
 深夜に娘さんをひとりで京セラに行かせられないから
 お父さんは付添いで入ったのかなぁーとか想像

・エレベーターでどうぞって案内してもらったのに
 何を思ったかエスカレーターで上がっていったら
 いけどもいけども5階にたどり着けなくてぇぇぇ
 えっもうとっくに5階通り越してるやろ?!
 まだ?
 3階4階の天井高が高かったんやねきっと
 次からは案内されたら素直に従います(笑)

・飲み物は買うには買ったのに
 車の中に置いて会場へ来てしまった
 気づくのが遅くエスカレーターを駆け上りながら
 (だからエレベーターを使いなさいとゆーに)
 頭の中は
 「自販どこ?」「自販どこ?」「自販!」
 入場口前の自販で無事買えた
 会場時間は過ぎて来場する人達はみな猛ダッシュ
 焦ったー

 が。買ったミネラルウォーターを飲むこともなく
 グランキューブ初日が終了
 (笑)

・事前に電話したところグランキューブの駐車場は
 いまのところ空いていると聞いていたけれど
 リーガロイヤルの横あたりに100台くらい駐車できる
 パーキングがありそこへ駐車した
 ガラガラだった(笑) 
 何の心配もいらなかった

・ペンラ、どんどん軽くなってませんか?
 女王魂の時の剣の形のペンラ重かったー
 
・じゅんのがこっちを見たので
 (後ろに田口担さんがいたから)
 あっサインボール来る?
 と思った次の瞬間に顔めがけて飛んできた
 ちょ!
 ちょ。
 でも片手はうちわとペンラを重ねて2つ持ちしてたし
 もう一方の手も双眼鏡を持ってる状態で
 どーやって捕獲いたしましょう?(笑)
 手に当たって足元に転がり隣りの人が拾いました
 もし捕れても近くにいる田口担さんに渡すけれど
 これが亀ボールだったらと思うと・・・
 3つも小道具持ってるバカな自分を呪うね(笑)


今日は横浜アリーナ!

別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

KAT-TUN 横浜アリーナ チケット交換の件

6月21日から
チケット交換のお願いをさせていただいていました。

横浜アリーナ 7/26 17:00 2枚
譲り先がみつかりました。
ありがとうございました。

まだKAT-TUNのライブには行ったことがない方
come Hereで初めてKAT-TUNに会える方
今回のツアーはお留守番組の方
がっつりツアーに参加される方

みんな様々ですよね。

当選した人
落選した人
申込みを見送った人

KAT-TUNのライブに行ってみたいなぁと思いながら
行ったことがない方がいらっしゃったら

COUNTDOWN LIVE 2013 (2014年)
KAT-TUN Live 海賊帆  (2005年)

この2つのDVDを見てみてください。
2つがダメならどっちか片方だけでも見てみてください。

きっと答えがでますから

私の中では海賊帆は神の域に達しています。
生で見ていないからですかね?
いまだに見る度に涙がダーー(笑)です。
初めて見た日の衝撃は今でも語れるほどです。

でもでも
今、猛烈に好きで好きでたまらないのは
カウントダウンです。

ギミラの赤×黒の衣装での
ライブのっけからの

いけるもひとつ上まででつれていくぜ!!!!

的な
4人の真っ直ぐな瞳が
刺さりまくります








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

グランキューブ大阪 7/17

KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here

うろ覚えのレポというより個人的な感想を書いてみよう。
↓4人が話した言葉を書くけれど全然正確には書けないの前提で。
こんな感じの内容だったなーくらいのニュアンスで。

FANTASTIC PLANET
「楔」は一番好きなアルバムで
その中でもファンプラが好きで好きで
カウコンで歌だけでなくダンスする亀ちゃんを見て
ますます大好きになった曲
2番も全部歌ってほしかったーー
でも再びファンプラを歌い踊るのを見れただけでも嬉しすぎる!

DANGEROUS
「派手に散らかったフィーリングで・・・」の歌いだし。
MCやラジオでの彼の低くて少しくぐもった声とは違い
高めでチャラチャラしててテキトーなノリっぽい感じがたまらん!!
CDよりさらにチャラチャラ感が↑↑でいい!!
この曲は歌詞を覚えられない(笑)私としては珍しく
激しくリピリピして最初から最後まで歌えるんですが
(えっ。歌わんでよろし?(笑)
こんな歌い方されるとますますDANGEROUS好きになるわー。


このひとつ前の曲でゆっちが客席に降りていて
楔が始まってもなかなかステージに戻ってこれなくて
「中丸このやろ早く帰ってこいオラ」←ニュアンス
亀ちゃんも歌い始めたのに
「中丸くん帰ってきて下さい」
とか合間に言って亀竜淳も笑ってしまって
歌いだしはグダグダ(笑)
曲が終わった直後には
「中丸、俺と(立ち)位置 逆だかんね」
「それどころじゃなかった」
って最後まで客席から戻れなかったダメージ?から
立ち直れなかったのかな?
私の席からは通路にいたゆっちが人だかりで全く見えなくて
何故ステージに戻るのが間に合わなかったのかはわからないんやけど・・

他の曲の時も
ステージから降りて通路を歩いているはずの亀ちゃんが
しばらくの間人人人で全く見えなくなったのが覚えているだけでも2回あったし。

MC
「学生の人ー」「はーい
「仕事帰りの人ーー」「はーい
って客席に呼びかけてて
「なんか仕事帰りっていいね」ニヤニヤ
みたいな感じで「仕事帰り」に反応する亀

「あげ足とらないで」
(上げた足をとる、の意味から)Y字バランスする!
2回もする!(笑) 
あんたそんなに身体柔らかかったのか(笑)

「大阪でタクシー乗ったら飴をどうぞって貰った」
「手作りでさ、それってどーなの。俺の為だけに作ったわけでもないし」
「そこ、特別感いる?(笑)」
「クソまずかった」「ぺっした」
ぎゃはは
あ。でも竜ちゃんは運転手さんにペしたのが見えないよう
ちゃんと配慮したみたい。

【大阪は笑いにシビア】的なことを言い
ファンの笑ってない顔がしっかり見えてるらしく
「口を開くのがこわい」
「じゃあ俺は得してる。見えていないから。(視力が悪いから)」
「全然今日でもかかってこいやな感じ」←ニュアンス
しら~っとした皆さんにあくまでも強気な竜ちゃん
CHAINの京セラの時も同じようにMCでダダ滑り?な時があって
同じように【大阪は笑いにシビア】みたいな事を言っていたと記憶。
そんなことない~!
構えず怖がらず普段通りのKAT-TUNでMCしてください
関西のみんなが笑いのセンスあるわけでもないし
みんながお笑いが好きなわけでもないし
あっ。でも大阪のオバちゃんは全員もれなくオモロいかも(笑)

MC前の曲終わりで、淳竜でハケていく。
残った亀雄はどんなだったか全く覚えてない
で。戻ってきた淳竜の会話。
「今回のツアー。田口とちゃんと2人でMCできるのが目標」
「だから。田口行こーぜって誘ってハケた」

「横山くんの前で関西弁でしゃべったら」
「大阪弁をバカにしてんのか
って殺されそうになった。
「なんでまだ?(笑)」
これが本日の1番の爆笑が起きた場面。

STAR
初めてこの歌を聴いた時
「僕の名前を・・」のところからだんだん胸がいっぱいになり
「離さないよ」のところでは涙が・・・。
何回聞いてもやはりここで胸がいっぱいになるなぁ。
CD聴いて涙が出たのは【儚い指先】以来だけど
あの曲とはちょっと違った涙なんよね。

ここ、最後
もうほんとめいっぱい声を届けるかのように苦しそうな表情で
ふりしぼるかのように身体をよじって
感動
もうほんっと
ただただ感動

Birds
この曲は特に2番の詩がすごく好きなので
全編通して歌うのを聞いてみたい
1番から2番へ主人公の心情が微妙に変化しかけて
2番の後の「嘘の顔を・・・」で2人の行く先が決まるというか
主人公には明日が見えてしまった
と私は勝手に解釈してるので生で全部聞きた~い
終盤に4人が並んで赤い布?をヒラヒラとさせながらの
柔らかい動きのダンスも雰囲気があったなぁ

TRIANGLE
電光が内臓された?ごっつい服でピカピカさせながら歌い踊る4人
もう~
なんでこの演出にしたかな
KAT-TUNには珍しく三角関係の歌詞で
しかもすでに付き合っている2人の間に割って入った男でしょ
「迎えに行くから理性は棄ててこの手掴めよ」
ってグイグイくるこの曲は電光ではなく4人のダンスで見たかった
っていうのは私個人の感想で
凝った電光の演出を堪能してらっしゃる方も沢山いたと思う。
あっ。ゆっちの左足の電気、回路の不具合かな
点灯してないように見えたんやけど。

In Fact
歌番組で見たかぎりこの曲、3人はしっかり踊っているけれど
亀はわざとゆるく踊っていて
その意図を知るまでは勝手にじりじりモヤモヤ(笑)
でも今日は違った
フォーラムは見てないからわからないんだけど
歌番組で見たのとはあきらかに違う!
今までで1番踊っていたーー
これがいい!
今日のIn Factすっごく良かったし盛り上がった

Believe In My Self
SAYと言われても大阪はハイフン全然歌えてませんでした
SAY!し~~ん・・・
おいおい(笑)←私も含めてな
今日グランキューブへ行く皆さん頑張ってください~って言いたい
私も次の横アリではでっかい声で頑張る!

SUNRISE
バック一面に映像が流れ続ける
これがまた良くてぼーっと見てしまって
KAT-TUNを見るの忘れがちに(笑)
でも青空だったり橋だったり朝焼け?夕焼け?だったりの
中で歌うとほんとなんかぐっときた。
楽しかった今日の終わりも感じてちょっとさみしくもなったからかな。


はーー
ブログやってて(やってなかったけど(笑)
初めてライブのレポ&感想書いた。
っていうのは
もともとグランキューブの収容人数からいって
絶対に当たるわけない
申込む名義がもったいない
と思ってさえいて。
当落のフタ開けてみるとやはり行きたいのに行けない人が
もうほんっとたくさんいて。
昨日のグランキューブ前にもチケットを求めるファンがいっぱい。

なので今までとは違い
入れなかった人のためにもレポ書かなきゃ
と思い立ったのでした。
私も今まで行けなかったライブやドリボ・・・
毎回いろんな人のレポで楽しませてもらってきてるし。

とはいえレポというより個人的な感想になっとるがな
って話しですが(笑)

グランキューブ今日がラスト
今夜はブログでツイッターでレポ巡りです♪
別窓 | ライブ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

グランキューブ大阪 KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here

チケット
入れました。2度確認しました。
双眼鏡
今日は要ります。なんせ席がめっちゃ後ろの方です。
お茶するお店
予約完了。
ペンラ
買うかどうかわからないので。
スマホ
これが無いと待ち合わせに非常に困ります。
「3時にグッズ売り場でね
とゆーアバウトな約束しかしていないので(笑)

ん?
んん?
グッズ売り場って会場の外ではなくて中にあるんだっけ?
チケット、私が友人の分も持ってるんやけど。
これってグッズ売り場で待ち合わせられるんやろうか?
あっ。でもチケット持ってなくてもグッズだけ買いに来る人もいるしね。
入れるね。

他に何か持って行くべきものあったっけ。
飲み物の持ち込みはグランキューブはOKなのかな。

それにしても大阪は暑い。
予定変更して車で行くことにしよう。
冷房キンキンにして行こう~。
別窓 | ライブ | コメント:2 | ∧top | under∨

グランキューブ大阪 come Here

これが昨日書いた記事の6月某日のグランキューブ大阪です。
グランキューブ3

もうイベントが始まりファンの方達は
5階のメインホールに入場しているようです。

こちらは堂島川
中之島1
曇っている上に夕方となり暗くなりはじめたので
画面が少し見難いかもです。

とうとうきたわー。
どんな1日になるのかなぁ。
カウコン以来のKAT-TUNのライブ
めちゃくちゃ楽しみーー
別窓 | 未分類 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

グランキューブ大阪

6月某日、グランキューブ大阪へ行きました。
下見ではありません(笑)
娘が小学6年生になりまして
その日は関西の私立中学フェスが開催されていたので
それに行ってきました。

で。
はうっ?!( ̄□ ̄;)!!
到着と同時にちょっと驚きました。
私と同年代の女性(要はヲバ(笑)が
入口からズラーーーーっと長蛇の列で並んでるんやもん。

カツン、グランキューブ今日やったっけ

と一瞬思ってしまったほどの女性だらけの行列。
そしてあちらこちらで
「久しぶり♪」
「きゃー○○ちゃん!」
と、まるでドリボ帝劇前のような光景が繰りひろげられていたわけです。

気になるやん(笑)
誰かのライブでもあるんかしらと
イベント案内の所へ行きました。
そこには知らないグループ?バンド?の名前が書いてあったので
友達に尋ねてみると
すごくかっこいい韓国の4人組のバンドだとか。

で今はジャニーズから足を洗い
韓国のアイドルにどっぷりハマっているゆみかにしてみると・・・

「そーいうあんたはなんで今グランキューブにおるん。
 私は今ZeppNagoyaにおるよ。」

やて。わはは(*`▽´*)
相変わらずやるのぅ!


私立中学フェスも想像以上に大盛況で
私はひとりで行きましたが
家族3人とか4人での来場が多かったです。

無事下見も終え、疲れたので
近くのカフェでお茶して帰りました。

グランキューブ大阪は中之島にあり
堂島川に面しています。
川のほとりは整備されていて遊歩道となっています。

ジョギングする人
ベンチでのんびりと本を読む人
生バンドの演奏がどこかの店から聞こえてきます

リーガロイヤルホテル
大阪市役所
中之島図書館
中央公会堂
(↑また別の日の先日、初めて中央公会堂の中へ入りました)
(大正時代へタイムスリップした気持ちになれます)
他にもたくさん・・・

高層ビルと重要文化財が混在し立ち並ぶ美しい街です。

この辺りにわざわざ夜景を見に行ったことはないけれど
車をとばしながら阪神高速から見下ろす
堂島川の夜景はほんっま美しいです。




KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here

グランキューブ大阪
7/16(水) 13:00~20:00
ライブはありませんがグッズのプレ販売があるそうです。
7/17(木) 18:30開演
7/18(金) 18:30開演




いよいよ大阪です
別窓 | ライブ | トラックバック:0 | ∧top | under∨

THE MUSIC DAY 音楽のちから

【ジャニーズシャッフルコラボ】

竜ちゃん
他グループのメンバーに混じるとさらに
スタイルの良さに改めてほんっっと感心する!
しかし歌が始まり見ていてすぐに思いました。
とにかくがんばれ
乗り切れ
我慢せぇ
あともうちょっとや
と(笑)
よく頑張りました

ゆっち
見てすぐわかるセンター!新鮮
ちょっとオドオドしてるようにも見える感が
ゆっちらしくて安定の可愛さ
でもやはり感じました。
なんて細くて脚長くて腕長くて首長いの、と。
その上ゆっちは最強の武器持ってます。
指が美しい。
だからこそあのハートも映えました。
歌も完璧!

じゅんの
こんな生ぬるい振り付け・・・
このダンスではじゅんのの才能がもったいないわ!
(笑)
マネキンかい?!と尋ねたくなるような美しい体躯
それに加えこの身体のキレ
じゅんののダンスは
KAT-TUNの楽曲ならもっと魅せられます。


なんも言えません。
可愛くて美しくて歌声も素晴らしくて。
今、過去最高と言いきれるほど好き度MAXです
好きです
って告白したいくらいの勢いです。
(笑)
美しすぎます。
やっぱり特別なんだなぁ・・・
なんなんやろ。

【BIRTH~In Fact】
昨年末くらいからでしょうか。
亀が痩せてから(笑)
KAT-TUN4人のシルエットがすごーく美しい。
見惚れてしまう。
BIRTHの振り付けが好きなので
立っているだけなのは残念ではあるけれど
これもアリかなと思わせるくらいの美しさでした。

これ衣装?地味・・と一瞬だけ思いましたが
ゆっちのドラマを思い出して
ああそやね、なるほどねと。
個人的にはさっきの
赤×黒の衣装のKAT-TUNの方が大好物やけど
あの衣装でIn Factはおかしいもんね。
と思いつつもゆっちのボトム裾が気になって気になって。
ゆっちは似合っていましたが
あれを亀ちゃんがはいていたら激怒していたにちがいない(笑)
亀&じゅんのの衣装はかっこよかった~
ヘッドマイクじゃないのが残念。
「ぐっと 握った手の平を開いたら」
のとこ、好きなので
あれ?
衣装の感想ばっかりになってしまった
別窓 | 歌番組 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チケット KAT-TUN LIVE TOUR 2014

チケット交換のお願い

☆譲☆
横浜アリーナ  7/26 17:00 2枚あります。

☆求☆
第1希望 代々木 9/28 13:00 2枚
第2希望 代々木 9/27 13:00 2枚
第3希望 代々木 9/27 17:00 2枚

お心当たりの方がいらっしゃいましたら
鍵コメにてお願いいたします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

ごくせん THE MOVIE

gokusenn



もう先月の話になりますが
映画公開初日初回。

帰宅したモモンガは速攻
ピンクのヤンクミノートにカキカキカキ。
何描いてるんやろ・・・?


(`▽´) ぶははは。


初見
吹き出してごめんな。ブハ!(笑)

でも後々よーく見れば見るほど
素晴らしい♪上手い

ごくせん。3回見に行けたけど、3回目はかなり無理をして
昼ご飯抜きの上、上映開始10分後くらいに入った。
これがまたちょ~ど竜センセが職員室に入ってくるところで

1回目より2回目の方がだんぜん面白かった。(そして泣いた(笑)
2回目より3回目の方がもっともっと楽しくて愛しかった。(で、泣いた(笑)

そんな「ごくせん THE MOVIE」でした。

エンドロール最後まで見れず席を立ち
すぐさま仕事に戻ったという・・・。

どんな仕事のしかたしとんねん

もうきっと見に行けへんねやろなぁ・・・。




今日がオーラス。
きっとどこのブログもオーラスモードいっぱいな中
私は ごくせんを思って、じんわりしてしまいました。




別窓 | 亀梨和也 | ∧top | under∨

七夕

この記事はブロとものみ閲覧できます
別窓 | 未分類 | ∧top | under∨

ごくせん

「 ごくせん 」


先月6月13日。
映画館に前売り券を買いに行ってきました。
もうすでに映画館のロビーはごくせん色だった
ド派手な巨大パネル。
予告の映像。
挿入歌。

わくわくしちゃったわ(*u_u)


6月29日。試写会前日。
どうやら試写会には当たらんかったみたい(〒_〒)
と、ダーリンに知らせると

「えっ。( ̄○ ̄;)前売り買ったのになんで試写会?」
って・・・。

ち ( -""-メ) 話のわからん奴っちゃのう。


ふっ
前売りで3人で見に行く他にも
毎週レディースデーの水曜日は全部仕事ずる休みして(←キャ♪)
ごくせんを見まくろうという計画を知ったら
ビックリするやろな(笑)

\( ̄▽+ ̄*)ノ竜三昧の日々よカモーン
独り映画館で竜にどっぷりひたるぞーー!(←想像すると怖い)

7月8月で何回見れるかな♪
何回水曜日はあるかな♪♪

と、悪巧みしてほくそ笑んでいたんやけどフと・・・


7月・・・
ハテσ( ̄~ ̄)?

なんか忘れとる?
  ・
  ・
  ・
ハッ∑( ̄□ ̄;)!!
  ・
  ・
  ・
夏休みやからモモンガが
もれなくついてくるんだったわ~(〒_〒)


金銭的にも妄想的にも
毎週水曜日ふたりで見るってゆーのはちと辛い。
ごくせんばっかり見に行ってるのを
ダーリンやおばあちゃんに言いふらしそうやし。
モモンガ ( ̄* ̄; )

何回映画館に会いに行けるかなぁ



つづきは
拍手コメのレスです。



別窓 | 未分類 | ∧top | under∨

横浜~・・・KAT-TUN Break the Records in 東京ドーム

「横浜~・・・KAT-TUN Break the Records in 東京ドーム」

ドームが終わり、次は全国ツアー。
当落がわかり、いよいよですね。

私は5月16日東京ドームと30日京セラドームに行ってきました。

夢に見た東京ドーム。
いつかモモンガが大きくなったら行くつもりやったけど
今回ジャニさんの戦略のおかげでドームに行けました~♪
東京ドーム、京セラドームをいっぺんに発表されていたら
絶対に東京を申し込むことはできへんかったと思うので
このような追加という形で大阪の発表があった事はラッキーでした * ̄0 ̄)ノ




たったひとつの恋

もうもう、ほんま夢のような一日(*u_u)
横浜に行けたなんて~。
あんな一日があったの・・・もうなんかな~んも覚えてないくらい夢みたい
(↑↑ 結局 やはり覚えてないらしい ( ̄ω ̄)マイドノコトョ

横浜

遠い未来でもいいからいつか行きたい。

けれどそれはもしかしたら実現しないかも・・・。

そう思ってたのが香織ちゃんのおかげで現実に。
何回も何回も見て何回も何回も泣いた『ひと恋』。
次に見るときは、この日の香織ちゃんと自分を思い出して
さらに泣いてしまうんやろなぁ・・・(〒_〒)




KAT-TUN Break the Records in 東京ドーム

ちゃんと約束をしてなかったのにたくさんの友達に会えて
めっちゃ嬉しかった~。
バタバタだったけど(爆)
なんであんないっぺんにぎょうさんあそこに?(笑)
でも、会えないと諦めてた友達にも会えました♪


ドームに入り会場を見上げ、大興奮。
どんなふうに始まったとか、どんな歌の順番だったとか
もう全然覚えてません
ただすごく覚えているのはコレ↓。

和也くんに指グルグル~ってトンボみたいにしてもらって失神。
「いや~ん グルグルされた~
って隣りの香織に言ったら
「このへん一帯亀ちゃん担ばっかりやから当然やろ。」
と、超冷静な香織のひと言。

なにようっ(〒_〒)

周りを見ると和也くんのウチワだらけでした。

その他はあんまり覚えてません(`▽´)ゞ
とにかく「かずや~」って叫んでハジケた♪




今回こんなにも濃ゆ~くて楽しかったのは
ふたりの香織ちゃんのおかげ。

昼は香織ちゃん。
笑ってばかりいた。(*^□^*)アハハ

夜は香織。
爆笑してばかりだった。(o`∀´o)ギャハハ

ふたりと一緒にいたから楽しかった

それから始まる直前に会いにきてくださったあの方。
チケットを引き取りを申し出て下さっただけでも嬉しいのに
お会いできるなんて。
ほんのわずかな短い時間でしたが忘れられない時間です。
ありがとうございました。



KAT-TUN Break the Records in 京セラドーム につづく。



つづきは
拍手コメのレスです。


別窓 | 未分類 | ∧top | under∨

俺の和也

「 俺の和也 」



GW明けくらいから大阪はだんだん蒸し暑くなり
お風呂上りにダーリンが

「俺の和也~。俺の和也~。」
と、おパ○ツ一丁で何やらさがすようになった。( ̄* ̄; )

そして、すかさずモモンガが
「パパ。はい


その手渡すブツとはコチラ
     ↓↓
uchiwa 


ちょっ!

ちょっ!!
ちょっ!!!
私の大切なメモリーがこもったジャンボウチワ和也を
風呂上がり用の汗飛ばしに使うんじゃないッッ!!


あんにゃろぉ・・・(- _ -メ
油断もスキマもないんやから・・・。

なにが「俺の和也」や。


ダーリン曰く

「お前の大事な男前の方の和也は絶対使ってへんから♪」

その男前の和也とはコチラ
     ↓↓
uchiwa2 あんかっこええね~





どっちにしろ
和也に風呂上がりの裸体を見せるんじゃないッッ (`□´)


しかし今だに気を抜くと
ジャンボうちわを満足げにつかうダーリンでした。( ̄* ̄; )

普通のうちわより風が大量にきて
すごくいいらしい。

全国の亀担さんに申し訳ない
ごめんね~


ブログ再開して1発目が妄想ポエムで
2発目が風呂上がりのダーリンの裸体の話。

こんなはずでは・・・



つづきは
拍手コメのレスです。


別窓 | 未分類 | ∧top | under∨
| ツキノミチ 亀梨和也とKAT-TUNと | NEXT
